旅行疲れ

思っていた通り。

今日のしろさんは寝てばかり。

だから、僕も寝てばかり。

この、ごろごろしろさんを僕は嫌いじゃない。

ひっついて丸まって一緒に寝るんだ。

安心して眠る。

今日のしろさんは、きっとどこにも行かないって分かっているから。

 

昨日までの日々を思い出しながら、うとうとうとうと一緒に眠った。

 

しろさんはお昼間、「日差しがなくなったらお散歩に行こうね」と行ったけど

期待はしないでおいたよ。

でも!ほんとうに涼しくなった頃、しろさんと僕はお散歩に行った!

 

昨日までの広い道はなかったけど、この小さなお散歩道も

しろさんと一緒なら最高だ。

 

帰って氷のお水を飲んで。

 

さぁ、僕はまた旅行の疲れを癒そう!

 

そうそう「痩せたね、痩せたね」

じぃじもばぁばも言ってきたけど、”痩せた”ってなんだろ。

かっこいいって事?

やったね。