もりだくさん やったね

「よし!ソフトクリームだ~」

しろさんが喜んでいる。

大きなお家の帰り道は、寄り道していつも美味しいソフトクリームを食べる。

僕も少しもらう。

あのソフトクリームは絶品だ。

 

さぁ、早く行こう!行こう!    

車に乗って、出発進行!

 

 

ソフトクリームの近くには僕の大好きな”芝生””葉っぱ””お花”だ。じぃじが連れてきてくれた。やほーい!スーリスリスリ、スーリスリスリ。僕の身体は草まみれー。

気持ちいーい。

 

満足だ。みんなのところに戻ろう。

てくてくてくてく。

 

あれ?なんだよ。しろさんも薫さんもばぁばももうソフトクリーム食べてる。

僕も僕も僕もー!!!

急げ急げ、じぃじ早く行こう。

 

ばぁばからソフトクリームを貰う。じぃじからも貰う。

なんだか味が違う!甘くて冷たくて、どっちもおーいしーい!

また来ようね。みんな!

 

帰りの車。もう僕はお外も見ないよ。

疲れたんだから。

しろさんの上で眠るんだ。

今日はもりだくさん。

長い長い一日だったな。

 

四人のおもりは疲れるぜ。

今日の僕もよく頑張った。

 

また、明日ね!